あなたは最大限つかえてない?!

 

 

 

 

 

こんにちはウナムです。

 

 

 

 

家にある調理器具で

あなたはすごく勿体ない

事をしていませんか。

 

 

 

 

普段何気なく使っている

調理器具を

使いこなせていない

方が多くいます。

 

 

 

 

今回はその上手な使い方を

伝授します!

 

f:id:mitsu670:20220222085939p:plain



これを上手に使えれば

時間短縮になり更には

料理のレパートリー

大幅にアップしちゃいます!

 

 

 

 

分担して作れるので

同時料理なんてことも

出来るんです!

 

 

 

 

レパートリーが増えれば

自信が付くでしょう!

 

f:id:mitsu670:20220309104447j:plain

 

 

これを上手く使わないと

すごく勿体ないのは

もちろんのこと

同じ料理になりやすくなったり

 

 

 

 

時間短縮が出来ないので

料理がめんどくさくなり、

同時調理ができないままに

なってしまいます。

 

 

 

 

その使えていない調理器具は

電子レンジです。

 

f:id:mitsu670:20220309105351p:plain

 

 

よく電子レンジの

温めは使っている方は多いですが

 

 

 

 

ご飯を作るときには、あまり

使わないことが

多い傾向にあります。

 

 

 

 

実はレンジには

温める、以外に蒸す、

下ごしらえ水切り

といった使い方があります

 

 

 

 

どうやったらうまく

使えるでしょうか?

 

f:id:mitsu670:20220309115238j:plain

 

 

ぴったりラップする

温め直しや、下ごしらえ、しっかり加熱

するときに使います。

根菜の下茹では少し濡らして

ピッタリラップします。

 

 

 

ふんわりラップ

器に軽くラップをかぶせる。加熱時に発生する

蒸気を逃がす。汁っ気があるものの加熱、

長時間加熱するときに。

乾物を戻すとき水につけ温めます。

 

 

 

③ラップしない

揚げ物の温め直しや焼き物、炒めものなど

表面を乾燥させたいときに。

水切りにはペーパタオルを巻いて

温めるとよいでしょう。

 

 

 

 

これだけで

時間短縮になったり

下ごしらえが早くなり

レパートリーが増えたりしますよ!

 

 

 

 

この記事を今すぐに

スクリーンショットして

今日から使ってみましょう!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。