味付けが決まらないときの対策

ウナムです。

 

 

晩御飯を作っているときです

「うーん、、、なんか足りない味がぼやけてる、お店みたいな味にならない。何を入れたらいいの?レシピ通り作ったんだけどなー、、、」

 

f:id:mitsu670:20201104192656j:plain

 

 

そんな時に味の決めてになる調味料を知ることで

あなたの料理は格段に美味しく、お店みたいな味付けになります。

 

 

 

では!なんの調味料でしょうか。

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

砂糖です

 

 

多くの方が料理に甘さが出る分控えめに入れたり

お菓子等によく使う為、無意識に少量しか入れなかったりするんです。

 

 

 

実は砂糖は味がぼやけたときに加えてあげると

味に芯ができ味が決まりやすくなるんです!

 

 

 

また砂糖自体が人間が好むもので

尚且つ甘辛いや甘酸っぱいなども非常に好む方

が多い傾向にあるのです。

 

 

 

あなたも味が決まらない、ぼやけると思ったときに

いつもより多めに砂糖を入れてみると大きく味が変わりますよ!

もちろん味見をしながら入れてくださいね!

ぜひ試してみてください。

 

f:id:mitsu670:20220130013353j:plain

 

 

ではより良い料理ライフを!

 

 

この記事が役に立ったら
ぜひいいねをお願いします!

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました。