食べ合わせでパワフルに!

ウナムです。

 

 

大事な試合、今日は絶対勝って優勝だ!

あれ?なんだ調子が悪いないつもの本調子じゃないぞ、、

 

 

力も入らない、うまくいかないなんでだろう。

そういえば今日は気合を入れるために沢山ご飯を食べたな

でもそのせいでお腹が重い、集中できない、、、クソッ!なんでだよ

 

 

試合に負けてしまった、、、

f:id:mitsu670:20220203015053j:plain



 

チームに迷惑をかけてしまった。

 

 

あなたも大事な日に限って、

今日は、という日に体調を崩したり、

力を出せなかったりしたことないでしょうか。

 

 

そんな日は落ち込みますよね。

 

 

そんなあなたのために

今回はベストコンディションを作る

食べ合わせを教えちゃいます!

 

 

これを身に着ければ、

 

 

毎日健康的で状況に合わせて

力を発揮できるようになります。

 

 

直ぐに力を出したいとき、頭を使うとき

体調を崩した時でも薬を使わず

ポテンシャルを発揮できるでしょう。

 

 

 

では気になるその食べ合わせとは

納豆とゴマ、胡瓜です!

 

f:id:mitsu670:20220203014852j:plainf:id:mitsu670:20220203015203j:plain

 



 

納豆やゴマには疲労回復、血行促進の効果がある

アルギニンが多く含まれており運動にて、

高いパフォーマンスを発揮します。

 

 

しかしそれだけではアルギニン量が足りず

効果が薄れるためそれを手助けする

シトルリンを含む胡瓜を和えることでより効果を発揮します。

 

 

納豆は50℃以上熱を加えると栄養素が

どんどん消滅していくので調理法に注意してくださいね!

 

 

では火を使わずどんな料理が良いでしょうか

 

 

それは納豆と胡瓜の塩昆布和えです。

 

 

熱を通さなく尚且つ、うまみ成分のグルタミンや

筋肉の動きを手助けするマグネシウムを多く含む

塩昆布と和えるのです!

 

f:id:mitsu670:20220210214053j:plain



 

とってもご飯に合いますよ!

朝ごはんに是非試してみてください!

力がみなぎり活力があふれ出しますよ!

 

 

ではより良い料理ライフを!

 

 

この記事が役に立ったら
ぜひいいねをお願いします!

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました。