包丁のスキルを磨く

 

 

 

 

こんにちはウナムです。

 

 

 

 

包丁が上手く使えない

怖くて使えない

というあなたへ。

 

 

 

 

その改善方法をお伝えします。

 

包丁の正しい使い方とは?選び方や持ち方、切り方、洗い方を徹底解説 | 食・料理 | オリーブオイルをひとまわし

 

 

これの方法を知れば

簡単に調理が出来

作業効率が大幅に上がります。

 

 

 

 

更には

料理の見栄えが良くなり

美味しく仕上がります。

 

 

 

 

この方法をしなければ

包丁が怖いままだったり

料理の美味しさが

半減してしまいます。

 

 

 

 

また包丁の使い方が上達しない

苦手意識が強いままになり

料理自体が億劫になります。

 

恋愛が苦手な女性に共通する5つのパターン | 恋学[Koi-Gaku]

 

 

包丁裁きが

簡単に上達する方法とは

 

 

 

 

包丁を研ぐ事です。

 

包丁の研ぎ方-両刃包丁

 

 

当たり前のことですが

包丁を継ぐともちろんのこと

切れ味が変わります

 

 

 

 

切れる包丁は

返って手を切りやすくなるや

切れた時が怖いと思われがちですが

 

 

 

 

まったくの逆です。

 

 

 

 

無駄な力が入らないため

安全になり丁寧な作業が

出来るようになり

上達しやすくなるんです。

 

 

 

 

更には

食材の繊維を綺麗に

切る事が出来るので

潰すことなく

 

 

 

 

美味しくなっちゃうんです。

 

f:id:mitsu670:20210506203148j:plain

 

 

 

具体的には

 

 

 

 

 

①研ぎ石を買うこと

角度のガイドが付いている

ものがあるので昔と違い

簡単になってますよ!

 

 

 

②研ぎ角度が大切

10円玉を三枚重ねた角度がベスト

表裏均一に研ぐ

 

 

 

③バリをとる

最後に研いだ面と反対側に

研いだバリが残る事があるので

仕上げに反対側を一回だけ研ぎましょう。

 

 

 

 

簡単なのは買いなおすことですが

 

 

 

 

 

研ぎ屋さんに出すと

本格的な切れ味を体験出来るので、

手本になったり切れ味や

調理のしやすさに感動するでしょう。

 

お客様が感動する接客とは?お客様を幸せな気持ちにする接客で感動を提供しよう|ホテル・宿泊業界情報コラム|おもてなしHR

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。