美味しい食事で健康で美しく綺麗に

 

こんにちは、ウナムです

今回は食事で健康に美しくです!

 

 


f:id:mitsu670:20201105191655j:image

 

 

 

日々の食生活で私たちのカラダは作られています

それは健康や美容に大きく関わってきている事も

ご存じだと思います

 

 

 

 

 

しかし食事には

 

 

 

 

食べ合わせで相乗効果が有ったり

逆に加熱することで栄養価が下がったりと

考えると切りがないので今回は簡単に

1つだけカラダ作りに大きく作用する

必要不可欠な物をお伝えします

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

タンパク質です!

 

 

 

 

えっ摂取しているけど、、

と思いましたか?

それとも気にしていませんでしたか?

 

 

 

 

 

実はタンパク質はカラダに作りの基盤となる

重要な栄養素で、またタンパク質には

大きく分けて動物性と植物性の2種類あります

 

 

 

 

そして殆どの人が動物性タンパク質を摂取することが多く

植物性タンパク質は非常に少ない事が多いのです

そして植物性の方が美容には良しとされています

 

 

 

 

それはなぜか

またどんな効果があるのでしょうか

 

 

 

タンパク質の役割

肌、筋肉、血液、心臓、骨、脳、酵素といった

ものすべてがタンパク質を材料に作られており

カラダの16%を補っています

 

 

 

また摂取量が下回ると

肌荒れや、髪のパサつき爪がボロボロになったり

免疫力の低下貧血といった原因になるのです

 

 

 

 

あなたは1日に必要な

タンパク質の量をご存じでしょうか

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

卵なら約8個/日です

しかしそれは1日に必要な

脂質の70%相当に値します

 

 

CNN.co.jp : 卵の摂取、1日1個までなら問題なしか 米ハーバード大研究

 

 

 

ステーキであれば約3.4枚(500g)

簡単そうに見えますが

脂質は約3倍もオーバーしているのです

 

 

 

 牛ブロック肉・ステーキ肉の長持ち保存方法…選び方のコツから冷凍保存 ...

 

 

 

 

植物性では

大豆や納豆がお馴染みですが

1日に約7パック摂取が必要です

脂質は約1.2倍オーバーしています

 

 

 

 

f:id:mitsu670:20210220162255p:plain

 

頑張れば摂取可能ですが

脂質や、炭水化物等が必要な摂取量をオーバーしていまい

健康には中々近づけません

しかし簡単に摂取できる方法があるのです

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

プロテインです!

 

 

 

ご存じでしたよね?

しかしプロテイン筋肉がつくから、、、

と思っていませんか

 

 

 

 

 

 

確かにそうです!

しかしプロテインには種類があり

それらは役割が違うのです

 

 

 

 

 

多くの方がイメージするプロテイン

動物性のホエイプロテインが主です

しかしこれは瞬発的な筋力肥増強に適した

タンパク質なのです

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは健康で美しく

それは植物性のソイプロテイです

植物性のタンパク質は

長くしなやかに持続するカラダを作ってる働きがあるのです!

 

 

 

 

プロテインは必要な物のみが入っているため

効率が非常に良いのです

 

 

 

 

また肌を美しくするのであれば

バナナや鶏肉、カツオ、アボカド等のビタミンB6も一緒に摂取すると

より一層効果的ですよ!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

それではまた!